停電を美しく過ごす
- Mika Koike
- Jan 12, 2018
- 2 min read
Bula!
昨夜20時半頃からおよそ1時間半ほど、私が住む住宅街で急な停電がありました。
数ヶ月に一回くらい発生するかしないかの頻度です。
ちょうど自宅で仕事中だったのですが、まずはPCのデータを上書き保存、携帯の電気を点けて、キャンドルとライターを取りに行って点灯。
以前は、急な暗転に驚き、バタバタしておりましたが、もう慣れたものです。
近所からは、「キャー!」や「なんてこった」という声が聞こえますが、住んで間もない人たちだと分かります。
実は、私には停電を楽しみにしている事もあります。
お店を開店した際に、お世話になっている方からPure fijiのキャンドルをお祝いで頂きました。この香りが本当に最高で。

そうです、このキャンドルを使いたいのです。普段は、お部屋に置いておくだけでも、香りが風にふんわり乗ってきます。
仕事が止まってしまった間に、キャンドルの灯と香りでシャワーを浴びました。これがかなりステキな雰囲気。
なかなか普段の日には、やりませんが、自宅周辺全ての電気が落ちた、完全な暗闇の中に揺れる炎は、かなり幻想的です。
また周囲の音楽もテレビの音も聞こえてこない中、ロウソクと共にワインを楽しむのも、気持ちが落ち着いて、一気にリラックスモードになれます。
「22時になっても電気が戻らなければ、今夜はワインコースかな」なんて思っていたら、電気が戻ってきました。
もちろん仕事に戻りました!駆け出しの身分で、ノンビリしていられませーん。
ちなみに、日中に停電になると、もともと明るいので電気が戻ったことが分かりません。
困ることは、そんなにないと思いますが、復旧に気づきたい私は、ホットケトルをオンにしておきます。
お湯が湧き出す音で、電気が戻ったことが分かるのです。
ご旅行者の方で、ホテルに滞在されていたり、ジェネレーターをお持ちの家に滞在される方は、影響しませんので、ご安心を!
それでは、Moce!
#フィジー #fiji #fijilife #フィジー旅行 #fijitime #glitterfiji #ilovefiji #purefiji
Comentarios