top of page

サブサブ(Savusavu/離島)へ出張 セレブな民泊(Airbnb)体験!

Writer's picture: Mika KoikeMika Koike

Updated: Aug 27, 2018

Bula!


今回は、私が独立する決め手となった、1泊2日のネイル出張で行った都市、サブサブについて書きます。


私がスポンサーになった、あるテレビ番組のMC女性のネイルの付け替えのお仕事でした。


サブサブは、フィジーの北東に位置するバヌアレブ島の南にあり、ナンディ国際空港から国内便で約1時間ほどのフライトで到着します。往復でおよそ25,000円ほどでした。船便もありますが、10時間ほどかかるようです。


まず最初に驚いたのが、搭乗の仕方。

飛行場に徒歩で入るとは!


機内は、こんな感じです。私の席、前から2列目の風景。

操縦席と乗客の間にドアがなく、CAさんもいませんし、トイレもありません。乗り降りの際は、頭上にお気をつけください。

初めて小型機に乗りましたが、助走が短く、スッと離陸しました。フィジー本島(ビチレブ島)を眺めながらしばらく飛行します。


南国の快晴の中、上空から見る家と山々は、「視力が上がったのでは?」と思ってしまうほど、鮮やかでハッキリ見えました。ぜひ肉眼でご覧ください。




海上の景色は格別♪ 海のエメラルドグリーンは、心を穏やかにも、ワクワクにもしてくれる、特別な、大好きな色です。心が一気にスッキリ澄み渡ってくる。

自然って、本当にすごい!海は、素敵過ぎる。この色には、どんな宝石もかなわない。


と、思っているうちに、あっという間に到着です。


今回は、MC女性とTVスタッフが滞在する一軒家に、お世話になることになっていました。お迎えがあって、滞在先に到着。


なんて、パーフェクトな景色!

プール付き!

室内は、、

あまりの美しさに、大興奮。





こちらは、この土地の地主の娘さんと、オーストラリア人男性ご夫婦の別荘。


使用しない間は、Airbnbで貸し出されているそうで、誰でも宿泊可能です。ここを貸し切ってWedding partyに使われたりするそうです。


高台にあり、周囲に他の家がないので、騒音を気にせず遅くまで盛り上がれそうですね!



お部屋を拝見した後、マーケット紹介の撮影に同行させてもらいました。


ちょっと遠目ですが、フィジー本島のマーケットと同じような雰囲気でした。価格は本当よりもかなり安かったです。


サブサブの街の風景です↓雑貨店や、小さなレストランにスーパーなどが立ち並んでいます。

↓マーケット内での撮影風景。あまり詳細をお見せできず申し訳ありません。

↓その日の漁で釣れた新鮮な魚たち。かなり暑い日だったので、クーラーボックスを開けた瞬間に、私は少しの涼をとっていました。笑

撮影後、ディナーをしてからネイル施術をする段取りになりました。今回は仕事なので、海は無しです。


↓朝と同じ場所から撮影。夕方の景色は、淡くてせつない。

↓ライトアップされた、プールとココナッツツリー。

今回は、特別にオーナーが私たちにディナーを手配してくださいました。本来は自分たちで準備することになります。

↓BBQは、ジュージューと音から既に美味しい!

↓室内をもう一回。やっぱり、何度見てもキレイ!

お腹がいっぱいになったところで、私は仕事に。イメージは、アイランドガール。

翌日は、MCと撮影隊が温泉とトレッキングの撮影に行ったので、フライトまでの時間は、プールでデザインをしたり、泳いだり、のんびり過ごしました。


今回、私が滞在させて頂いたのは、 ”Lewa's Loft Fiji - Executive Homestead Retreat” です。

詳細→ https://ja.airbnb.com/rooms/10284031?location=Fiji&s=wKQB_ZMO


10人まで滞在可能で、一凍あたり ¥ 52,235 (今日現在)です。みんなで割れば安いですね。


ホテルステイも最高ですが、こんなプライベート空間に滞在するのもオススメです。


フィジー本島のリゾートホテルエリア(デナラウ)にも、外国人が別荘を貸出しているようなので、離島まで行けない、という方は、こちらを探されてみてはどうでしょう。



心ゆくまで、フィジーのリゾートを満喫して行ってくださいね♪


それでは、Moce!












0 comments

Recent Posts

See All

Comentários


©2016-2018 Glitter pte limited

bottom of page